NoOneLivesForever

己のゲーム遍歴 あるいは 感情のパンくず

2022-01-01から1年間の記事一覧

誰も僕を責めることはできない「タクティクスオウガ リボーン」レビュー

年の瀬連投sitaranaです。 ゲームクリアしたのに、積んでるゲームの多さを見返すと、レビュー書いてる場合か?とか意味不明の自問をしてしまい、レビューの筆が遅くなっていました。 ともあれ、結論としては、やったゲームの感想をアウトプットする訓練なの…

只人は音速ハリネズミの夢を見るか「SONIC FRONTIERS」レビュー

初めましての人は初めまして、またの人はこんにちは。 sitaranaです。 今回は、ソニックシリーズ最新作「SONIC FRONTIERS」のレビューです。 さて、いつもはあんまりネタバレを入れない方針で書いているのですが、 本作についてはどうしても突っ込みたいとこ…

それは人類を試す奇妙な旅「新・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」レビュー

ハロー、はてなブログ。 私はsitarana。 自由気ままにゲームレビューを投下するブロガーです。 ・・・ もとい、お久しぶりです、sitaranaです。 本日は「新・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」をクリアできたのでレビューします。 何で今更DSのソフトやってる…

みんな家でフィギュアで遊んだろ?「SDガンダム バトルアライアンス」レビュー

お久しぶりです。sitaranaです。 いやー、月一くらいのペースで投稿しようかなとか思っていたんですが、予定通りいかないものですね。 単純に70時間/本くらいのゲームだと、毎日2時間ちょいくらいプレイできれば終わるはずなんですがね。 ともあれ、本日の…

ソウルズ系譜のいいとこどり「Thymesia」レビュー

お久しぶりです。sitaranaです。 連投じゃないかって?ちょっとプライベートが忙しくて、書き溜め状態だったんですごめんない。 今回のレビューは台湾のゲームスタジオから発売された「Thymesia」です。 ジャンルはソウルズ系。 当初は2021年12月リリースだ…

いつか交わる道のその先で「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ」

こんにちは、初めまして、また会いましたね。 順調に(?)積みゲー消化中のsitaranaです。 今日のレビューは「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ」...って長い。略して「P5S」です。 ペルソナといえば、メインストリームはRPG。スピンオフで…

英雄と英雄殺しの英雄と「Skul-The Hero Slayer」レビュー

お久しぶりです。sitaranaです。 皆さんゲーム買ってますか?SteamSummerSaleですよ!SummerSale! なお、私は積み増した上に積みゲー消化です。 本日のレビューは「Skul」。ジャンルはローグライト。 何の気なしに手を出してみたのですが、これがなかなかボ…

メカバトルのロマンを求めて「DEAMON X MACHINA」レビュー

初めましての人は初めまして。積みゲー消化中のsitaranaです。 皆さんメカは好きですか。 私は好きです。ガンダムとかもいいんですが、自分で好みの組み合わせとかできると最高です。メダロットとか大分はまりました。 本日のレビューは「DEAMON X MACHINA」…

「討鬼伝 極」レビュー

初めましての人は初めまして、sitaranaです。 本日のレビューは「討鬼伝 極」です。 知る人は知っている、コエテクの狩りゲーシリーズ。発売時期はプラットフォームによりますが、2014~2015年と結構古いタイトルです。 プレイ動機はというと、後継作の方を…

ソウル系の正統な進化「ELDEN RING」レビュー

Good to see you again! 本当に、お久しぶりです。 sitaranaです。 本日のレビューは「ELDEN RING」。 今更?いいんだよ、自分がやりたいだけやって納得した内容書かないと意味ないからね。 プレイ環境はSteamです。ver1.00から1.04.1までプレイしてます。